web制作
FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年12月12日(Mon)

『JAZZYな妖精たち』  12/12*1:30公演

カテゴリー:├観劇記事編集

 というわけで念願のJAZZYを観劇してきました!!
 二階席最前列というセミ楽園でしたよ…あーよく見えた。
 以下感想にならない感想。


 ※セリフなど、多々違うところがあると思います。
 ※場面とかもばらばらに書かれてると思います。

 ※ネタバレです。

 ご了承下さい(_ _)


 アイリッシュダンスすごかった!これは一見の価値ありですね。なんだか不思議な動きですねー。特にすれ違うところなんかよくあんなことできるな…。熱気が伝わってきていい感じ。そろってる靴音も好き。
 何人かずつ違う色のシャツを着てるので、フォーメーションが楽しめました。これいいな。これ何度でも見たいな。

 あさこさんとかなみんのダンス。二人のコンビネーションが見たかった…けど…きりやんが歌ってるじゃない!
 
 早速オペラロックオン★うふふ。きりやんの生歌はとっても素敵でした。これを聞きにきたのよ私は。

 ところで隣にいた方はあさこさんのファンらしく、オペラロックのタイミング・方向がまったく違っておもしろかったです。
 何度か向かいあいましたもの。

 ここで芝居がはじまるのかと思いきやプロローグアメリカバージョンに。きりやんは赤スーツでした!素敵!赤いきりやん大好き!
 
 でもね。ここ帽子かぶってる人覆いのですが、帽子があると二階席からは顔が見えにくいです。
 「きりやん!左!左むいて!」(右が多少浅かった)
 って感じですね。ていうかJAZZY全編通してそうでした(ずーん)
 でもウォルターの帽子姿もかっこよかったのでヨシ。

 みなさんが銀橋へ。ふふふ。みんな一階席見てらぁ★(笑顔)

 ゆうひさん・あさこさん・きりやんはちらちらと二階席を見てくださいました。さすがです。特にゆうひさんが。

 「ママ的にはゆうひさんと目があったよ」byママンレーヌ


 
 んで、お芝居。

 でてきたとたんから喋りまくるパトリック(あさこさん)。喋る喋るすごい勢いで喋ってます。そしてロージー(あいあい)も喋る喋る
 ……しっかり、シャノン!!

 あいあいがいることで舞台に明るい空気がただよってていい感じでした。

 でウワサにはかねがねのJAZZYな妖精さんたち。花壇からでてくるのかーとちょっと驚き。結構いいじゃん。と思ったら。
 ……なんか。昔の忍者みたいな――壁隠れの術みたいなのを使って横からわさわさでてくるあれも妖精さんですか?

 うわぁ。

 まぁいいけどみんなかわいいから★イーヴィルさんの衣装が素敵でした。JAZZYJAZZYいいながら踊ってましたけど、あらすじを見る限りこの子たちがJAZZYに踊るのはこのシーンが最初で最後のような…。
 きりやんディナーショーにでてた憧花ゆりのちゃん発見。

 シャノンはともすれば嫌いなタイプの人物ですが、かなみんがやるとものすごくけなげでかわいい子に見えるから不思議。

 
 ていうかこの観劇で気づいたんですが、私、かなみんのことがものすごく好きみたいです。
 「あぁあのクラリーチェがあんなにセリフを…!」
 みたいな感動が。(ミケランジェロ基準)シャノンがでてくるとどうしてもそっちを見てしまいまして…。


 んで、ウォルター!!!
 渋!かっこいい!誰だウォルターを打ったヤツは!!
 ウォルターが人ごみにまぎれてでてくるところが好きです。あぁかっこいいなー。ていうかもうかっこいいしかいえない感じですごめんなさい。だってかっこいいんです。

 ティモシーは一人軽いオーラを出してて素敵でした!ティモシーを追っかける女の子もかわいくてヨシヨシ。この2人のやりとりが、短いけどいいシーンだと。


 5人の子どもバージョンの使い方はすごく好き。5人(子)がセリ上がってきて、大人verとすれ違って退場していくシーン。あそこが好きですね。いい演出だと思いました。


 あ!ゆうひさんかんでました!

 「まねさせていたっいたた(※いただき)」

 場内にクスクス暖かい笑い声が。でもすぐ持ち直しててすごかった…!ただティモがかんじゃっただけ★みたいに。雪組見たときにも水さんがセリフ間違えてたのですが、その時は最初から言い直してました(笑)対処の仕方も色々ですね。


 私が今回一番好きだったシーンのは、ゆらさん率いるパトリック応援団。選挙運動を応援する人たち。みんな「パトリックを当選させたい!」っていう気持ちが出てて…対談でもありましたが、「あさこさんお披露目!」の気持ちとあわさって、あの雰囲気が生まれてるんでしょうね。すごくよかったです。
 マクガバンさんに「お前らはいらん!」みたいに言われて選挙員の仕事をおろされるのですが、それでもみんな「私たちはパトリックに当選してもらいたいだけだから!」「いいのよ!」っていう感じがね。少し泣きました。移民の絆ってこんな感じなんですかね。ちょっと泣けました。

 JAZZYな妖精さんたちに、病気のことをつげられるシャノン。その告げ方がなんかまた――まぁいいや。かなみんがしゃべってるとそれだけでいい。病気をつげられたときのシャノンがはかなげで素敵でした。あぁかなみんあなたはかわいい。

 妖精さんたちに「生き続けろ」と言われるシャノン。

 うわぁ…。

 急に「JAZZYなライオンキング」になった!!

 「シャノンよ生きつっづっけっろ!」(エンドレスリピート)


 「ヌーの大群が!父さん!父さーん!!」

 「シンバァァァァァ!!」
 
 
 
 ……にしか聞こえなくてね。
 (え!?ライオンキングにそんなセリフあったかって?)
 でもかなみんが素敵に歌いだしてくれたからちゃんと感動モードに戻れたよ。かなみんは、セリフから歌に移行する所が上手い。自然に歌い始めるからこっちもそのままの気持ちで聞くことができて。
 そして歌が上手い。うんうん。トップになれてよかった。

 その後選挙運動に参加しだすのも…普通ならそういうことをする人物は許せないのですが(寝てなよ!みたいな)なぜかシャノンにはいらだたない。かなみんあさこさん大好きだもんね(違)
 で、マクガバンの手下にからまれるシャノンを助けてあげるウォルター★すてきだー!助けたんじゃないっていってたけどあれは助けてたー!!

 シャノンに「私白血病なの」と言われたときの、ウォルターの「!?」の顔が素敵でした。


 最後の方で、パトリックの選挙運動員のみんなにまじって歌って踊るところが好きでした。(すげぇや!の歌)(ていうか「すげぇや」の歌が好き)ティモの女の子への絡み方(?)が、あぁこういう人いるよなーって。軽い感じと、憎めないかわいさみたいのがでててすごくよかった!
 

 クライマックスのシャノンのセリフ。私ああいうこという人嫌いなのですが、なぜかかなみんがやると感動のシーンに。(さっきからそればっかやん)泣いた…!
 ウォルターも心動かされますよねあれは。みんなに説得されてるときの、ウォルターの苦悩の表情!あぁ哀愁!!

 そして改心したあとの、エピローグのウォルター。最初は渋い顔ですが、だんだん少し柔らかい顔になってきて…。笑顔じゃないのですが、その、「こんな人生もありかな」みたいな表情がとても素敵でした。


 ……で、劇はこれで終わりなの?
 


 総合。

・かなみんかわいい
・きりやんいい。最後の眉のゆるみに1万ギル払いたい
・ゆうひさんティモはすごくいい味だしてた
・私はゆらさんが好きだ
・あいあいかわいい
・きりやんをオペラロックオンしてたせいでさららんの顔がほとんど見られなかった(衝撃の事実)

 色々とツッコミどころ満載のお話でしたが、ようはあさこさんとかなみん、ゆうひさんやさららん
 なによりもきりやんが見られればなんでもいいわけで。

 大満足★


 あ、レビュドリはすんごくよかったです♪ その感想はまたのちほど。




 
 
スポンサーサイト
 
│posted at 19:08:38│ コメント 3件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫蒼
URL│posted at 2005-12-12(Mon)22:12│編集
きりやんかっこいいですよねーしかもあの美声!
いつまでも聴いていたいなぁと思わせますよね。
私も観に行ったときは2階の端でしたので帽子被られるとお顔が見づらい!!でもお似合いだから良いかーとニコニコしてましたが。
あ、あさこさんの茶会報告見ました。
爪…可笑しいなぁ…ていうか大丈夫なんでしょうか(笑)

長々と失礼しました。
レビュドリの感想も楽しみにしてますね^^
≫ms
URL│posted at 2005-12-13(Tue)18:58│編集
すてきなきりやんが沢山みる事が出来てよかったですね~
私も同じ公演を観劇していました。

私のブログからTBさせていただきますね。
≫ユキ
URL│posted at 2005-12-13(Tue)19:13│編集
>蒼さま
かっこいいですよねー!うっとりでした。
顔が見たいと思いつつ、「あ!この帽子姿も目にやきつけねば!」と…。
というかもう、きりやんが見られればそれで幸せだなぁと。
お茶会報告、読まれましたかー♪
きりやんがちょくちょくでてきて嬉しかったですね!
爪可笑しかったです。きりやんもあさこさんも…
あさこさんによると、もう大丈夫みたいですね(よかった!)
いえいえ!レビュドリ感想もアップしましたー。


>msさま
はいもうその通りでした~。
msさんもこの中にいらっしゃるんだなぁと思いつつ観劇していました。
なんだかそういうのって良いですよね?

TBありがとうございます。
こちらからもさせて頂きました。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-12-13(Tue)18:55
昨日12月12日13時半公演を観劇しました。昨夜はちょっと私的な事情がありまして(えへへ?)、アップ出来ませんでしたので、今日報告させていただきます。お茶会での優しげなお姉さ
posted by m's DIARY 観劇日記
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。