web制作

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月03日(Sat)

『暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン』主題歌CD

カテゴリー:├音楽記事編集

というわけで主題歌シングル買いましたー!!

きりやんの歌を聴きたかったのももちろんですが、
ウワサのカエサルは偉い×∞が聞きたくて。



○戦争は作品(轟悠)

さわやかな曲です。90年代前半っぽいさわやかさ。
轟さんが「カエサルはローマのもの、ローマはカエサルのもの!」と歌い上げると、
一気に曲が盛り上がり、

  カエサルはえらい~カエサルはえらい~
  カエサルはえらい~カエサルはえらい~


…これがウワサの…!
月組さんの美しいコーラスがまたなんとも…。

まーそのエーアンカエサル(違)はいいとして、そのあとの歌詞が謎。

  かーえーさるはー
  かーえーさるー♪


カエサルはカエサル??
なんでしょう。

しかし疑問に思う間もなくまた激しく

  来ーた 見ーた 勝ったー♪
  ガリアへ行ったー ギリシャへ行ったー♪
  来ーた 見ーた 勝ったー♪
  エジプトへ行ったー スペインへ行ったー♪


4文字はキツいリズムです。
なんか温泉のCMみたいですね。
でもなんか明るくて好きです。
あんまり深くツッコまないで聞けばいいんじゃないかと。


○愛している(あさこさん&かなみん)

  愛しているー愛しているー どうしようもなく
  愛しているー愛しているー 生きているかぎりー


また連呼ソング。
こちらもさわやかな平成ヒトケタ代調の歌です。
平成ヒトケタ代好きーにはたまりません。結構好き。
歌詞カードにアイアイアイアイアイアイアイアイって書いてあったときは引きましたが
これも結構好き。

ていうかかなみんが歌ってればもうなんでも好きです。
かなみんらーぶ。


で!


○レ・ビジュー・ブリアン(きりやん・ゆうひさん)

おぉぉぉぉきりやんとゆうひさんの新曲!!(?)
レビュドリのときは1番きりやん(コーラスゆうひさん)2番ゆうひさん(コーラスきりやん)と、
分かれているのがちょっと寂しかったのですが、今回はふたりミックスです!!
ひとことずつ交互に歌ってらっしゃるところもあって嬉しい。

曲がどうのこうの以前に、お二人がレコーディングしてる様子を想像するだけでもう満足。
いいわぁ…!

れ びじゅ~ぶりあ~~~~ん♪

あ~~~んのところがいいですね!
これぞレビューという感じの曲で好きです。
なんかね…あぁ…!レビューね…!みたいな。

宝塚っぽくて素敵。
愛とか光とか宝石とかいっぱいです。


れびじゅ~ぶりあ~~~~~~ん♪
スポンサーサイト
 
│posted at 20:20:54│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫BlogPetのElla
URL│posted at 2006-06-04(Sun)13:54│編集
Ellaが、えらい轟悠などみたいな
Ellaは、ローマで
月などを戦争したかもー


≫ms
URL│posted at 2006-06-04(Sun)22:31│編集
CD買われたのですね。
なんか欲しくなってしまいました。
そうなんですね。
きりやんとゆうひさん、お二人でレコーディングしたんでしょうかね?
想像しただけで・・・

カエサルはカエサル~♪
にはもう・・・

まあ慣れるのでしょうか??
≫ユキ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)12:32│編集
買ってしまいました。
ゆうひさんときりやん、
「町の光も 星の光も♪」のところで交互に歌ってらっしゃって
想像するとなんだかいいです


カエサルはカエサル~♪
しかもあそこ、なんだかゆっくりためて歌われてて…
msさんが禅問答と言ってツッコんでたのがよくわかりました。

慣れたいですね…気になっちゃいますv-356
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
