web制作
FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年03月11日(Sat)

音楽配信

カテゴリー:├音楽記事編集

音楽配信が i Tunes に対応したので購入してみました。
と思ったら「レ・コラージュ」と「テンプテーション」対応してないのか…。
そして「ネオ・ヴォヤージュ」はまだ配信に対応してすらないのか…。
だいぶ誤算があったのですが、「あかねさす」とレビュドリ曲がダウンソードできるのでよしとしよう。


というわけでダウンロードしたのはこちら。
「恋の歌」(きりやん)
「Forever」(きりやん・ひろみちゃん・めおちゃん)
「白ばらのひと」(トウコさん)
「愛の怯え」(トウコさん・星奈さん)
「愛AMORE」(タモさん)


「恋の歌」は台詞つきでちょっとこっぱずかしいけどいい感じ。
きりやんの渋めな歌い方がすてきー!!
「Forever」はレビュドリ曲ですねー。
実況ならではの感じがすてき。かなみんの砂漠の曲もほしいかも。

ダウンロードしたのは「白ばらのひと」ですが、私は「心のひとオスカル」の方が好きです。
でも歌劇団は「白ばらのひと」贔屓ですよね。なぜだ…!
「心のひとオスカル」、榛名さんバージョンは2番(+台詞)まであるのに、
たーたんバージョンはなぜか1番なんですよねー。2番まであればいいのに。
この曲、お芝居でももっと歌うといいと思うんですけど…。
死ぬときだけいきなり歌うより、もっとしつこく何度も歌ってほしい。


ベルばら曲で一番好きなのは「ばらベルサイユ」です。
最後のハモり(ばらべ~るさ~いゆ~ばらべ~るさ~いゆ~♪)がツボでして。
あと「青きドナウの岸辺」「ごらんなさいごらんなさい」「愛あればこそ」も好き。
…「愛の面影」はちょっと前にハマりにハマり、聞きすぎて今は胸焼け状態。好きですけどね。
「愛の怯え」はこれから好きになりそうです。フェルゼントウコさん格好よかった…!
あとプランタ~ン♪も好きだし。
というか書き始めて気づきましたが、全面的に好きみたいです。うわぁ。

そういえば観劇まで一週間をきりました。
ざーますざーます♪早く聞きたいわ…!


「愛AMORE」。
私の初ヅカ観劇は花組のエスペランサで、そのあとしばらくはレビューを読んでお勉強していました。
そんな時期にテレビ放映されたのが「ミケランジェロ」「VIVA!」
これを機会に!とばっちり録画し、もはや数え切れないほど繰り返し見ました。
じゅりぴょんという人を好きになったきっかけでもあります。
だから「ミケランジェロ」と「VIVA」は、思い入れのある作品なのです。
今でも好きです。きれいな衣装だしね(重要)



しかしこの音楽配信、簡単に変える分節操がなくなりますねー。
近々ガイズ&ドールズの曲も配信されるらしいので楽しみ。
OG特集は真矢みきさまを取り上げてほしいところです。

レコラージュとテンプテーション、はやくアイポッド対応になりますように!!
スポンサーサイト
 
│posted at 22:03:04│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫マリマリ
URL│posted at 2006-03-12(Sun)11:06│編集
私も聞いてきました^^!
ま~、月組のみですが^0^
ユキさんはじゅりさんもお好きなのですね~!
この間CSのエリザの座談会みたいのに途中参加されていました。
あの中で歌一番上手く感じましたよ。
少々ぷっくりされていましたが。
ブランクって大きいですん~、白城あやかさんが出ていらっしゃいましたが現役時代のような声量がありませんでした。
お顔はやはりかなり丸くなっていましたけど・・。残念

でもやっぱりきりやんルキー二がビジュアル的にもいい感じだったことは確かです!!(ちなみに私もじゅりさん好きですよ)
CSご覧になっていたらごめんなさい。
≫BlogPetのElla
URL│posted at 2006-03-12(Sun)11:09│編集
きょうEllaはソードで贔屓しなかった。
≫ユキ
URL│posted at 2006-03-12(Sun)21:35│編集
>マリマリさま

座談会情報ありがとうございます!CS通っていないので嬉しいです♪
じゅりぴょんも大好きですよー。好きになったと思ったら退団されてしまったのですが。
マリマリさんもお好きですか!なんだか嬉しいです。
やはり現役さんとOGさんでは違うのですね…。
特に白城さんは二児の母ですものね~。
じゅりぴょんの歌はやはりすごいのですね…!

きりやんルキーニはもう…かなりいい感じでしたよね!
あのイタリア系のビジュアルがぴったりでしたし。
じゅりぴょんはガラコンだったので比べられませんが、
やはりきりやんファンとしては、きりやんが一番♪と思ってしまいます(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。