web制作


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年11月30日(Wed)

ちょちょちょちょっと!!!

カテゴリー:宝塚全般記事編集

 年末のNHK宝塚特集。

 去年はミケランジェロとかプラハとか
 レコラージュとか白昼とかたぬきとかやったやつ。


 見ましたか今年のラインナップ。



 全部ベルばら。



 いやまぁいいのですけどね……?
 スカステやWOWWOWに入っていない身としましては、宝塚のビデオを作れる数少ない機会でして。なるべくなら多彩な作品が…みたいなーなーんて思ったり……なんかして。

 で、でもでもこれだけ多くのベルばらを見ることなんて、NHKがやってくれなきゃなかったですもんね。うんうん。楽しみにしてます。ありがとうNHK!!

 なんてったってさえちゃんでるしね♪



 …本当はちょっと。記念祭典の放送してくれるかなーって期待したんですけど。全部本編でしたね。まぁ仕方ないか。
 
│posted at 15:58:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月30日(Wed)

大抵一番欲しい物は手に入らない

カテゴリー:未分類記事編集

20051130095402
フロッグスタイルペッツ!

昨日渋谷のガチャステーションで見つけて思わずやってしまいました。
フロッグもロビーもかわいい。
一番欲しかったのが出ました(*・ω-)Ъ

FROG STYLE、一時期夢中だったな…
 
│posted at 09:54:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月29日(Tue)

入り報告

カテゴリー:├霧矢大夢記事編集

 入り待ちいってきました♪

 きりやん、すっっごくかっこよくてもうほわぁ~っとなっちゃいました!細くて、写真で見るより男役っぽかったです。そして感じがいい!!丁寧にお手紙をうけとって、何度も手を振っている姿が印象的。なんかね、ものすごくかっこいいのに気さくなオーラがでてて…。
 私がエリザの出待ちで会った、感じのいいジェンヌさんは、やっぱりきりやんでした。うまく言えないけど素敵だった!!
 きりやんは歌劇のポートで着ていたジャケットに黒くて大きいマフラーをしていました。中は多分ブラウス…。

 でも生きりやんということに気を取られてそれしか覚えてません★

 ものすごーくよかったです。きりやん好きだわやっぱり。

とりあえず携帯からここまで。あとで書き足します。



続きを読む≫
 
│posted at 12:30:05│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月28日(Mon)

The songs I'm singing.

カテゴリー:日記記事編集

 文化祭でやったクラス劇のDVDをもらったのに恥ずかしくていまだに見ていません。ユキでっす。もーさーもーさーあの頃は元気だったけど元気じゃないときに元気なころの自分の映像とか見たくない。(あとあの頃から8キロ増したから切なすぎて見られない)うちのクラスは○ンマ・○ーアをやりました。劇名で検索されて臭いこと書いてたブログがクラスメイツに見つかった苦い過去があるので伏字。

 なんで急にこんなこと書いてるかというと、昨日ひさしぶりにABBAのCDを聞いてなつかしさがこみあげてきたから。

 ある時期ずーっとずーっと、何度も繰り返して聞いていた音楽を、久しぶりに聞いてみると、その頃の思い出とか、つらかったことも嬉しかったことも全部リアルに心によみがえってきませんか。
 私はその感覚がすごく好きなので、i podのプレイリストは日付をいれて保存してあります。何ヶ月かたってから聞くと、じわーっとしみるものがあっていいのです。

 で、その「しみる感覚」を味わうのが好きなので過去「集中的にたくさん聞いてた音楽」ばかり聴きたいのですが、そうすると未来に「しみる感覚」を味わえる曲ができないわけで、そこらへんが葛藤。うーんどうしたもんか。


 
 リヴリーのルキーはやっとマダラ模様がもどってきました。真ッピンクになったときはどうしようかと思ったけどよかったよかった。ワインレッドになっておくれー!

 ブログペットのエラは占い昨日がついているのですが…
 今日の私の運勢は。

 Ella占い:リズム運停滞中
 こんな込み時に大きな荷物もって
 予約品うけとりとか本当リズム…。


 ……だ、そうです★
 
│posted at 18:02:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月27日(Sun)

カップをかかげて称えよう

カテゴリー:日記記事編集

 高校においてかなり大好きな友達が合格しました。

 おめでとう!!

 その子は隣のクラス。うちのクラスは内定者含めて進路決まった人は13人。学年の中ではまぁ……普通ですね。なんともいえない。合格者が出るとなんとなーく空気が明るくなるので嬉しいです。いっぱいいい運気を放出してもらわないと!!

 いま「うんき」と打とうとして「うっき」と打ってしまい挙句の果てに「鬱気」と変換された。うぉ~縁起悪いー!

 友達が進路決まるのは嬉しいけど、部活や1年のときのクラスなど、一番大変だった時期を共に乗り越えた人だとなおさら嬉しいものだった。彼女と仲のよさは普通ぐらいなんだけども、そんなこと関係なく私は彼女が大好きなので。「推薦うけないことにしたから」とかいいながらちゃっかり受けて受かってるところが大好きだよ(笑)本当にめちゃくちゃ嬉しくてね……ハッピー大学ライフを願ってますよ。小学校の友達も何人か決まってるみたいで嬉しい。ほくほく!
 別に仲良くない人が合格してもすごく感動しますけどね。金八先生見てるみたいで!ドラマを感じるのです。その子がんばってる姿とか見てて、嬉しくて泣いちゃってるのとか見ると。あぁ今までがんばったねぇ○○ちゃん…みたいな。
 
 そんなこんなでもらい泣きしそうになりながら

 
 この感動の仕方って他人事だと思ってるからだよなぁ…


 と微妙な気分になったりしてね★

 なんだかこう本当に金八見てる気分なのです。まー人間にはできることとできないことがあるので。(例:親身になって喜ぶ。次はわが身だと一念発起する)

 もう祝う余裕のなくなっている子も多数いるので、その子たちの分も祝います。
 
│posted at 17:32:08│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月25日(Fri)

でも緊張するよね。

カテゴリー:日記記事編集

 背景を紫に変えてみました。前の朱色だと、ページをダウンロードする間画面全体がパーッと赤に光って、どうにも目が痛くて…。カテゴリもちょっと整理してみました。ほら…いま書きたいことなんて全部宝塚のことだからね…!その中でくわしくわけないとね…!

 今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。痛かった。あまりにも嫌がるのでお医者さんにも看護婦さんにも顔をおぼえられました。あぁかっこ悪い。にしても痛かったよぅ。針を刺す瞬間はあまり痛くないのですが、こう、液体が入ってくるときがものすごく痛くて。
 これでもうあと何年かは注射しなくていいかと思うと晴れやかな気持ちです。まー落ちたら来年もなのですが。そこはもうがんばりどころです。

 来週の火曜日に入り待ちしにいきまーす。振り替え休日万歳!


 ユ「というわけで朝起こしてね」
 母「え!?なに!?入り待ちいくの!?(渋い顔)」
 ユ「だって見たいんだもん。……ダメ?」
 母「ママもいこうかな♪


 だんだんはまってくる母。というわけで来週の火曜、ふたりできょどっているあやしい親子がいたら私どもです。宝塚って不思議な空間ですよね。若い人でもおばあちゃんでも、どんな女の人がいても浮きませんもの。
 そんな母の好きなジェンヌさんは…

 ヅカメイク後の春野さん(ていうかラファエロ

 …らしい。メイク後ってオイオイオイ。轟悠さんとかコムさんとかが好きらしい。あと水さん。
 なんとなーく趣味のあわない親子★ や、↑の方々が嫌いなわけではなくて、あえて1番好きにはならないなーっていう…もちろん見たときは「かっこいー!」となるんだけど。


 ……そんな母が月組の入り待ちをしたいといってきたので、私はてっきり「ママンも月組にめざめたのかしら!!」と思いました。





 「誰が見たいの?」






 「フィンチ」







 フィンチか…!かわいいものなフィンチくんは!

 というわけで私はきりやんが見られることを祈りつつ、母はきりやんがフィンチくんをつれてくることを祈りつつ、いってまいります。

 
 
│posted at 16:53:44│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年11月23日(Wed)

愛してるったらあんただけ!

カテゴリー:未分類記事編集

 だからいれてください某大学様(本気で)

 本日模試でした。というわけで本日のうっかりミス☆

「正しいものを二つ選びなさい」

 …を読み落としひとつだけマーク☆しかも「どう考えてもこの二つはしぼれないぞ!仕方ない!あみだだ!」てな感じで。負け惜しみだってわかってるけど言わせて。

 私 は あ っ て た 。
 ……が、二カ所☆(笑)(えない)

 『キリスト教綱要』を『キリスト教要綱』と書いた。

 このミス三回目☆

 それぐらいかしら。あぁぁ過去にもしもをもちこんでもしかたないんだけどもあの二つ選ぶのさえちゃんとできてれば、国語かなり高得点だったんですよぅ。しかも完答じゃないと0点の問題だった。

 負け惜しみはこのぐらいにしまーす(´ο`)
 
│posted at 18:42:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月22日(Tue)

『宝塚GRAPH』12月号

カテゴリー:├出版物記事編集

 携帯からコンニチハ。グラフ12月号の感想です。

 今月号の舞台写真は「JAZZYな妖精たち」と「REVUE OF DREAMS」でした。
 ウォルターは最後の方のシーンで大きなお写真が。う~ん…りりしい眉とぎろっとした目が素敵ですね。哀愁漂う姿です。天に召されるシャノンを囲んだお写真では、眉間にシワを寄せた渋いきりやんが見られます。苦悶ですかな…!

 REVUE OF DREAMSのお写真もいい感じ。
 アメリカンドリームのきりやんはとっても楽しそうでキマってます☆あとプロローグの赤レンジャーあさこさんがとびらなのですが、ややぼけてるけど後ろのきりやんの姿もうつってます。よしよし。
 砂漠の夢とフィナーレもかっこいい♪手がびしっとしてましてよいです。黒えんびの時の左手とかね!かっこよくかつ色っぽく…最高です♪♪

 他にもネオヴォヤージュやベルばら、龍星や月組新人公演のお写真もありました。わたるさんフェルゼンによりそうとなみさんのお顔が本当に「うっとり」で、美しいったらないです。

【Dress Press】
 このコーナー好き。今回は月組のかなみんです!かわい!よかったねかなみんここにでられて!未来への夢でかなみんがつけているチョーカーは、なんとあさこさんの物らしいです。おぉぉーラブラフ。

【リレーdeじぇんぬ】
 コムさんから轟さんへ。コムさんは轟さんが大好きなんだなぁ…というのが伝わってきてほんわかしました。仲良さそうでねぇ。お二人のお写真て絵になりますねー。
 このコーナーは今回で最後だそうです。今まで登場された方のお写真がのっていました。きりやんは未沙のえるさんから呼ばれて登場されたのですね!すごい!のえるさんと背中合わせに立っているきりやんがかっこいいです。髪の色が赤っぽかったころですね。きりやんは百花沙里さんを呼んでいらっしゃいました。

【その時スターが動いた!?】
 霧矢大夢さんです!
 その時~はいろいろな表情のお写真が見られていいですね。ここのきりやん、かなりかっこよかったですよ!!普段のお写真ではにっこり笑ってるのは少ない気がするのですが(にっこりじゃなくて、ふにって感じ?またはキメ顔笑い)すばらしいです今月号。ぐっじょぶ「その時」!パァっと笑ってます!きりやんが!ひゃっほぅ!!

 「動物と喋れるなら?」の質問には、フィンチに「最近楽しい?」と聞いてみたいと答えていました。きりやんの中でフィンチの声はクレヨンしんちゃんの声らしい(笑)この、フィンチに「どない?」と呼びかけてる写真が一番好き♪
 他にも謝ってるきりやんにお腹が空いてるきりやん、さわやか笑顔のきりやんが見られて幸せ。
 きりやんはカーキ色のシャツにGジャン、下はカーゴパンツにハイビスカスのベルトをされてます。で、靴がたびシューズっぽいです!かわいいー!
 きりやんらしいおもしろいコメントも多々あり必見ですね。

【はみだしShot2005】
 歳末大放出。
 9月号のDREAM THEHTERのはみだしショットはみんなおもしろい!特に宙組は…なんかもう…おみそれしやした。アンジェリク姿のたかこさんとジョフレ姿のはなちゃんです。
 あとはCDジャケットばりのクールな色気をはなつゆうひさん、テレビのお悩み相談番組の相談者のとうこさん、"ふづき美世ポーズ"のじゅりぴょんと"樹里咲穂ポーズ"のふーちゃんが気になりました。あとは"クラブ月組"!新生月組特集の時のお写真です。うわーうわー行きたいなクラブ月組!
 きりやんは1月号スペシャルピンナップのお写真の別バージョンでした。あのジャケット、裏地は虎柄みたいですよ!

 ベルばらCMの撮影風景ものってました!いいですねーいいですねー!ドレス(特にロココ期)大好きなので嬉しい。主演コンビ4人で並んだ写真はとても豪華でカラフルでした。となみさんかわいい。とうこさんとコムさんは同期でオスカルアンドレなんですね~なんか素敵だ~。

 男役塾宙の章もよかったです。このコーナーも大好きなのです。七帆さんはものすごくたかこさんが大好きなようで…読んでて嬉しくなっちゃいますよ。

七帆「私はたかこさんに憧れて宝塚に入ったので」
和央「やめてくれよ(笑)」

↑名シーン

 かしげさんの絵ぴそ~ど劇場はかなりおもしろかったです。私ははしゃぐハマコさんとそのとなりのハマコさんのコマが好きでした。

 さららんのサヨナラ特集はしんみりしました。最後のお写真ではファンからのお手紙にかこまれていました。さららんのアイディアだそう。素敵ですね。

 あとあと。TCAスペシャル'97を見て以来、真矢みきさんが気になる私。第一生命の広告が入ってて嬉しいです♪

 こんな感じかな。次はもう年賀特集か…はやいなぁ。
 
│posted at 18:54:19│ コメント 2件トラックバック 1件
2005年11月21日(Mon)

カームフラーイウィ~ズミ~♪

カテゴリー:日記記事編集

 劇場いってきました!いぇい!
 いっただけ!正確にいうとキャトルレーヴにいっただけ!


 きりやんカレンダーを受け取りにいってきました。そしたらちょうど終演時間でもう道がこんでるこんでる。駅の階段を上る時点で見覚えのある藤色をいっぱい見たと思ったらもうね。地上にでるなり女の人の大群です。 
 出待ちの方もいるいるいる。(おそろマフラーがかわいかった!)買い物済んで元気があったら私もくわわろう★とか思いつつ入店。

 キャトルレーヴも人・人・人。

 これだけ人が多ければ当然店員さんも多いわけで。これならエリザDVDのときにちょっと色々あった店員さんにあたることもなかろう(←できるだけ忘れていたい事件)(ていうか恥ずかしくてたまらないのでもう二度とあのときの方々とお会いしたくない)といそいそならんだわけです。ま、レジは何個もあるのでまさかあたらないだろうと。たとえあたったとしてももう覚えていないだろうと。

 
 「次のお客様どうぞ~…あ!


 あ の と き の 方 で し た ★


 ふっふふふ…制服でいくんじゃなかった制服じゃなかったらたぶんばれなかったのに…いやでも学校帰りにいくのが一番効率いいんだもん。またも先日のことでなにやら話しかけていただいて恥ずかしいのなんの。すみませんすみません。こんな込み時に大きな荷物もって予約品うけとりとか本当ごめんなさい…。
 お姉さんの優しい笑顔に癒されつつも、なんとなく元気がなくなり出待ちはしないで帰ってまいりました。人が多くてね…あとちょうど入り安そうなポジションに制服の女の子3人組が入っていったのでなんとなく…そんなことにびびってちゃ話にならないのですがね。人生なんとなく主義。
 もうすぐ振り替えで平日が休みになるので、その日に入り待ちでもしようかと思います。

 キャトル店内は月組な感じになっていて居心地がよかったです。
 ハジ・タムロンのブロマイドについて語っておられるお姉さん方がいまして、わけもなくちょっとほくほくしました。

 それから今日は東京タワーに「地デジ」の字が光ってました。なんでしょう。地デジ記念日??


 カレンダーはこれから開封しますふふふふふふふふ
 
│posted at 17:45:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月19日(Sat)

がんばるエラ。

カテゴリー:日記記事編集

 がんばる鰓じゃないよ。

 
 さて。今年の春ごろから飼いはじめたブログペットのElla。ブログを一回消去したためかわいそうに記憶喪失に陥ったElla。「上半身渋いですとか言ってみる♪」と言ってみたりしてくれるElla。
 そんなよくわからないパンダっ子に、msさんのところエミールくんがお友達になってくださいました。やったね!
 エミールくんは笑顔がチャームポイントのかわいいわんこです。

 まだお友達機能でなにができるのかよくわかってない飼い主ですが、なんとなくめでたいですね!嬉しい!これを機にブログペットのホームページちゃんと見てみようと思います…!私がんばるよエラ!



 で、リヴリー。ルキーです。ルキーニのルキー。
 私は濃い赤が好きなので、ワインレッドのカエルさんにしようと毎日せっせこせっせこテントウムシを食べさせています。でもある日、虫の幼虫の方が色素が濃いんじゃないか?と気づいて赤い幼虫をあげてたんですね。……そしたらなんだかピンクっぽくなるではありませんか。どうも幼虫には「少しだけ美白効果」があったらしく…赤どころかけばけばしい蛍光ピンクに…!!これは大変よろしくないので、今はテントウムシとアリを食べさせています。
 最初はまだらの模様があったはずなのですが今やよく見えませんねー。ワインレッドと赤のぶちぶちガエルになっておくれね。


 そろそろ来年の手帳を買おうと思います。
 今年は憧れの先輩にすすめられた無印の手帳でした。使い勝手はいいのですが来年も同じってのはなにやらつまらんので何か違うのを買うつもりです。
 で。うまくいけば来年は大学生な私。
 
 ここはひとつリハビリもかねて、天下のディズニーキャラクターの手帳を買おうかと!

 いえね。
 小さい頃から「ディズニーは童話を汚してる!」だの、「商売のやりかたが汚い!」だの「ディズニーのアリスはルイス・キャロルに対する冒涜です!」…だのと聞いて育ってしまったので、物心つくころにはすでに「ディズニー?…けっ」というような子どもになっていたのです。(ちなみに似たような理由でキティやらマイメロディやらキキララやらにも拒絶反応が!)

 しかし!

「ディズニープリンセス!?ぺっ!(汚っ)
  ティンカーベル!?ぺぺっ!猫マリー!?ぺぺぺっ!
 だいたいアリストキャットをおしゃれキャットって訳すなよ!
  はっ!ミッ○ーだって昔はかわいかったけど
 今や変に立体的で気持ち悪いんだよ!」

 とか言ったまま大人になっては、まずいんじゃないか!?
 このままじゃ大学にはいってもなんとなくまわりに迎合できないんじゃないか!?

 と危惧したわけです。というわけで今年はディズニーの手帳で決めてみようと思います!ほら…大学生だしね!(希望的観測)オズワルドとかバーバパパとか(←好き)は卒業して、女々しくプリンセスとかで決めないと、お姉さんぽく生きるという路線からはずれるよね!このままディズニーに出会うたびに顔をしかめてるようじゃ、人生わたっていけない気がするの。

 と宣言したら友達に「お前には無理」とか「無駄な努力はやめろ」とか言われました。「せめてムーミンとかにしなよ」って…いやムーミンは嫌いじゃないんだって!ムーミンには拒絶反応が起きないから、”拒絶反応が起きるけど世間では大人気”なものを克服するという目標が…!
 で。ディズニーの手帳ってどこに売ってるんですかね。文房具屋とかにあるの…!?わたくし上記の理由で去年ディズニーショップという場所に足を踏み入れたのですが、3分もたずにでてきてしまったんですよ(で、サンエックスの文房具をわっさり買って帰ってきた、と)

 
 というわけで。来年は世間一般の大学生がすきそうな手帳をチョイスします。がんばるぞ!!




 
 
│posted at 11:56:12│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年11月19日(Sat)

ステージグラフ

カテゴリー:宝塚全般記事編集

 産経新聞さんのHPでJAZZYな妖精たちとのステージグラフが更新されました。
 
 きりやんのお写真が何枚もあります。暗殺を引き受けるところのスーツで渋い表情のお写真が素敵です。

 ところでTCAピクチャーズのショップページのトップがJAZZYの写真になりました。このウォルター、半端じゃなくかっこいいです。もう何度も同じような言葉で騒いでるのでいい加減しつこいのですがそれでもかっこいいものはかっこいい!!
 大人の横顔です。渋いです。眉間に苦悩がにじみ出てます。

 ウォルターを夢見ながらポセイドンのダンスを見まーす。

 
│posted at 11:14:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月18日(Fri)

きりやんをめでるかい

カテゴリー:├霧矢大夢記事編集

 世の中がJAZZYで盛り上がる中、一人舞夢でもりあがっています。ありがとうWOWWOW無料お試し視聴(14日)ジャワの踊り子もとったのだけどこちらはヒロインの性格がどうっっっっっしても気に入らないので心に余裕があるときに見ます。あ、ハジ・タムロンは素敵でした。名前連呼するからうっかり覚えたよ。

 霧矢大夢さんこときりやんの素敵なところを羅列してみようシリーズ(たぶん一回で終わり)。舞夢編。

・オープニング、5人で踊ってるとき、動きが俊敏
・私を見て~♪でリズムとってるとき、腰の動きがたまらない。
・どうか恐れないで♪のところ、半端じゃなくそっている
・くるっ!ってそりながら上半身回した後、ちょっと反動で戻ってきてるのがかっこいい

・パンドラちゃん箱からでてきた瞬間、右手の形がすばらしい。
・ディナーショーの「ライカフェニック~ス♪」に近い
・男たちはなさけなく去っていこうとするのに結局パンドラちゃんの魅力にひきつけられちゃう♪
・「燃えるような」の語尾の息声がよい!
・「誘惑の女神パンドラ~♪」での男たちの投げやりなダンスがおもしろい。
・「熱いきっす~♪」で投げキッス!(心の中で拾うべし!)
・投げキッスの手の動きがお美しい
・「涙潤んだ瞳」指をちらちら~ってやるのがかわいい。
・黒コートをぱたぱたやるときの手がきれい。

・「甘い言葉」パンドラちゃんに両手で投げキス連発の未涼さんおもしろ。
・でもパンドラちゃんはそのかさんをみそめちゃうあたりさらにおもしろい。
・で、そのかさんも背中に爪を立てられ悲鳴をあげる。
・そのあとそのかさんの隣の人が励ましてる!…いやせかしてる!

・「わなをしかける♪」のときの右手は犯罪級色っぽさ。
・けだるげウィンク★
・後ろをむいて帽子をぬいだら~はいきりやんでした~
・…みたいなにまっとした笑みがよい。
・猛烈に踊りだす前にかける掛け声が「うっ!」←男役
・ダンスが誰よりもおっきくて主役な感じ。
・ドラムに合わせて首をガッ!ってあげたときが好き。
・そのあともけだるげだったりうふって笑ったり表情豊か。

・銀橋にでてくるとき、一生懸命腕を「女の子曲げ」で走ってくるのが素敵。
・未涼さんのほっぺたをちょんっずるい…!
・ここで目をきょろきょろさせるのが た ま ら な い 。
・「愛の泉パンドラ♪」のとこの横の動きが豪快。
・足を広げてぐぃーっと腰でリズムにのります


今日はここまでー!

 
│posted at 23:11:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月18日(Fri)

JAZZY初日

カテゴリー:宝塚全般記事編集

JAZZYな妖精たち初日!

よし!!今日から東京は月組です!いぇい!
見に行けないけどな!嬉しいな!
私は12月に見に行くのでそれまでは皆様感想を読みながらもりあがります(しょぼん)

いやー嬉しいですねめでたいですね!待ってたよこの日を!

というわけで気合いれていきましょーう!
入り出待ちにはいくかもしれませーん親に内緒でー。


…おっといけない定期を更新しなければ!!
 
│posted at 15:58:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月18日(Fri)

エンカレッジコンサート

カテゴリー:宝塚全般記事編集

 月組のメンバー発表されましたね。そっかーきりやんでないのかー。エンカレッジだもんね…そりゃ若手中心だよね…でもひょっとしたらって思ったんだけどさ。海桐望さんがでるのが気になります。この方おもしろいので気になるのです。
 
│posted at 15:49:05│ コメント 1件トラックバック 0件
2005年11月16日(Wed)

ぴんくぴんくぴんく色に

カテゴリー:├霧矢大夢記事編集

 WOWWOWでTAKARADUKA舞夢が放送されましたー!(つづりわかんなーい!)(気にしなーい)この日のためにWOWWOWの無料視聴に申し込んでばっちり標準録画しました★いぇい!!

 もうねーもうねーやっぱりパンドラ素敵過ぎてたまりませんでしたよ。やっぱりきりやんは歌が上手い。そして手がかっこいい!(手萌え強化月間) 箱からでてくるときにまず手がアップになるんです。たまりません。本当かっこいいです。「燃えるような~」で手を上にあげて投げキッス!くぁー!!色っぽいわぁかっこいいわぁ素敵だわぁ。(きりやん男役のときもこれぐらいい色気全開でやってくれたらもっと嬉しいのになー)(まぁその日まではパンドラを見て脳内変換します)
 で、帽子をとってからガンガン踊るんだけどそこがもう本当マーベラスにかっこいいんですね!!体がしなるのが好き。歩幅が大きいのが好き。輝いてる…輝いてるよきりやん…!!
 周りの男役さんたちのダンスもおもしろくていいですね、このシーン。私もきりやんに爪をたてられたいです。「カモン★ぼぉ~~~~い!」って誘われたいです。(あいたたた…)

 で、春野さんと水さんとの「いい女談義」のシーンも好きです。正直な話きりやんがでてるシーンが好きです。きりやん輝いてるよー楽しそうだよー。歩き方がね、渋くてよいのですよ。いい意味でおやじくさい。バーで好みの女の話とかしてそう。で、なんだかきりやんて渋くかつ明るいからこういうコミカルなシーンもオッケーなわけで。心の狭いわたくしはあのキュートなえくぼの彼女が妬ましいですね!子猫ちゃんに逃げられていそいそおっかけるきりやんがかわいい。あ、水さんと鈴懸さんの絡みも大好き。2人とも色っぽくて目が潤う。ミツバチちゃんもかわいいし。

 トロイヤ戦争のシーンも素敵ですね…きりやんは背中のそりがすばらしいので見ていてうっとり♪ヨシキさんの歌のシーンでも輝いてるものダンスが!すばらしいのよ!なんかもうクルクルーっとまわるわけですよ!あぁ贔屓目さ!いいじゃないか贔屓目で!この世終わるその時でも霧矢大夢を贔屓します!でも実際きりやんは踊りも歌も最高さ!(大興奮)

 フィナーレはぎらぎら振袖で気持ちよさそうに歌ってる姿がいいですねぇ。きりやんの歌声は張りがあって好き。のばすところが気持ちよさそうなのが好き。あとね、上むいて歌ってから前向きなおすとき、ちょっとウィンクしてるように見えるの。それがよい。あれはおそらくしてないけど…さ…。そこらへんは妄想力でいくらでもカバーできるのでそういうことで。

 舞夢は歌詞がバカっぽいところ(こーいこーいこーいラリホー★)と衣装がカラフルなのが好き。ゼウスが浮気するシーンとか、色んな色の女の人がでてきて良い。ああいうのが好きなの。
 ただフィナーレがね…なにがっていうわけじゃないけど物足りないんですね。歌がこう…みなさんがんばってるのがどうもがなってる感じで。フィナーレなのにフィナーレに聞こえない。
 あときりやんのお衣装の色が花組のみんなの衣装と か ぶ り に か ぶ っ て る !!せめて青緑とかにすれば目立ったろうに。セーラームーンで言うとネプチューン色に!あんなにキラキラで大きな羽のすばらしい衣装なのに、どうしても水さん春野さんふーちゃんとくらべると目立たない…いやでも私は劇場で見たとき、2階後ろの席から「水色のかっこいい人」をロックオンしてたわけだから……そうだね。あんなに良い感じの扱いなのに文句を言うのはやぼってものだね。うん。

 全体的にみんなが踊りまくってるのが見てて楽しいです。あとフィナーレでパレードに出る前、きりやんとゆみこさんが同じ列でぺこっってするのが好きです。同期って素敵。

 
 ふーおなかいっぱい。
 きりやん大好きだということを再確認しました。
 
│posted at 21:56:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月15日(Tue)

明日は舞夢!舞夢!パンドラ!

カテゴリー:日記記事編集

 エンカレッジコンサートの開催が決定しましたね!(公式参照)きりやんはきっとメンバーでしょう。そして歌いまくるでしょう。場所は宝塚なのかなー…でも卒業式後なので、おばあちゃんち(兵庫県宝塚市某所)にとまりこみにいけばいけるような気がする!あとはお金だ!うかってバイトをすーるぞー。

 今日はとても寒かったです。なのに学校では12月になっても暖房がつくかわからないそうです。図書室がそれなので教室なんて1月になってもあやしいです。そういうのを「冷暖房完備」とは言わない…絶対言わない…!!
 紀宮様の結婚式があったので、体育のマラソン練習が中止だったらしいです。いいなー1、2年生。
 
│posted at 19:56:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月13日(Sun)

君は僕の気持ちすべてわかるはず。

カテゴリー:日記記事編集

 今日は宙組楽ですね。

 ガイチさんありがとう。
 大好きでした。これからも大好きです。


 やっっっっっっっとこさエリザDVDを買いました。それにあたって色々あってさらに昨日恥ずかしい思いをたっぷりして気がめいっていたのですが…エリザベート見たら、なんかもうそんなこと全部どうでもいいやって思いました。あぁありがとう家にきてくれてDVD。幸せにするよ!
 劇場で見たときは、感動こそすれ泣きはしなかったのですが、あらためてDVDで見たら泣きました。「パパみたいに」と「嵐も怖くない」と「魂の自由」で。ルドルフのこととか、マデレーネのこととか、ゾフィのこととか、もう知っているからこそ、「パパみたいに」が切なくて。それからパレードでも。よかったね!シシィ!――な気分になりなぜか号泣。うーんこれは何度も見ねばなりません。

 ところで東京公演で見たときのほうが、歌が全体的に上手かったような気が…し…ます。生の力なのかしら。それともだんだん上手くなってきたのかしら。でも多少歌がきになっても、それを越す何かがあるとあまり気にならないものなんですね。


 TCA97の「本気がいっぱい」とエリザ稽古風景を見て。母曰く「ゆうひさんのダンスってごろちゃんみたいじゃない?」……それはほめてるんですか!?そりゃ中居くんとごろちゃんだったらごろちゃんよりな気がしないでもないけど…SMAPビギナーなのでよくわかりません。


 新発見のときめき要素↓
・マダムヴォルフがきたときのガイチさんの気まずそうな表情
・パレードの時にはすっかりきりやんの表情になってるきりやん



 
│posted at 17:01:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月10日(Thu)

テンプレ変更

カテゴリー:日記記事編集

 はやくもテンプレ変更しました。やっとプラグインを使いこなせるようになってきました。今まで手間隙かけてやってたことは全部一瞬でできることだったわー。
 このテンプレ、色を一括で変換できるのでかなりお気に入りです。とりあえずまずは赤から。
 
│posted at 22:53:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月09日(Wed)

落ち着きを取り戻しました。

カテゴリー:宝塚全般記事編集

 ハナちゃんの退団が発表されました。昨日はなんだかよくわからない状態になりました。うーんゴールデンカップルは最後までゴールデンカップルなのですね。いいなぁなんかそういうの。連れ添ってる!感が…。思いでもいっぱいあるんでしょうね。
 退団特集の歌劇は相当分厚いのだろうな…。
 
│posted at 15:22:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月08日(Tue)

ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!

カテゴリー:宝塚全般記事編集

おぉぉぉぉぉぉついに来た!!!!
 
│posted at 17:52:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月07日(Mon)

『歌劇』 11月号

カテゴリー:├出版物記事編集

 やっと手に入れたー!歌劇11月号の気になったところ。

 表紙はタニです。タニ呼ばわり。敬意をこめてタニ呼ばわり。タニね、最初はあんまり好きじゃなかったんです特に理由はないんだけど。(基本的には歌がうまい人にほれやすいからかと)でも入り待ちでタニを見たときに、あまりの美人度に負けてついくらっときました。「オーラがでてた!」っていうほめ方はうそっぽくていやなのですけど、でもあのすごさを表すには言うしかない。

 タニからはオーラがでてました。

 モデルさんみたいだった。あと歌劇の特集でシャイだって自他共に認めてたのがなんかかわいくて…あの芸能人オーラとのギャップが。…というわけでタニ、表紙おめでとうございます。あなたは素敵。


 今月のポートレートにはきりやんご登場。どんな感じかな~…と思ってうきうきページをめくる…と。おぉっ!!良い感じ!テーラードっぽいこったつくりのジャケット(えりのところに模様の布がついてる)(きりやんがお好きらしい、端っこがきりっぱなしっぽいもの)で、中には白くてちょっと乙女気味なブラウス。約3連のパールネックレスをしてらっしゃいます。にしても本当にやせましたねぇきりやん。鼻筋がすーっと通ってて、ほっぺたからアゴへのラインが非常にシャープです。レトロな雰囲気のお写真でとても素敵でした。表情は男役ー!という感じのりりしいものです。真正面からの写真って今まであまりなかったような…新しいきりやんを見られた気がして嬉しいです♪でもぜひとも今度は、先月号のJAZZY座談会表紙で見せていたようなにっこり笑顔のお写真もみたいな…!
 その他ポートで気になったこと→轟さんがあまりにもかわいらしい。桐生さん男らしい通り越して男みたい。ひろみちゃんかわいい…肩のひきかたがまるで姉上をみているよう。

 JAZZY舞台写真もいっぱいのっていました。あぁこれか…これなのか各地で評判になっている妖精の衣装というやつは…!!最初見たときは「ぬぉっ!」と思いましたが見慣れれば平気かな…。末子さんの頭おもしろいしね。オフィシャルHPでみっちゃん一人だけのを見たときはね。ちょっとどころか結構びっくりして引く寸前だったのですがね。こうして緑で統一されてればそれもさほどは気にならない!
 で、舞台写真。なにやらゆうひさんがかっこいい。アイリッシュのシーン(たぶん…あさこさんが白シャツ、きりやんとゆうひさんが赤シャツのところ)のゆうひさんの肩のひきかたがかっこいい。きりやんのお写真は渋かったです。大人の魅力炸裂してそう。「愛しき人よ」や「ラ・エスペランサ」もなかなかに渋かったですが、ウォルターはさらに眉間のしわ度UP!で、研ぎ澄まされた渋さ!
 ショーは砂漠の夢のきりやんがかっこいい!なにやら目の色気があがったきがします。うふふふふふhhhhhhh(さようなら理性)あさこさんは全体的に後ろがびら~っと長い衣装が多そうで嬉しい♪長い方が好き。ひるがえる瞬間が好き。
 残念なのは女役の衣装にいかにも!なドレスやびらびらひらひらが少ないことかな。びらびらひらひらが好きです。でもみほこさんかわいいからいいや。きっと次のレビューはびらびらひらひらになることでしょう!だってテーマ宝石だものね!私はそれが楽しみでね!
 …ってまだJAZZYもまだ見てないのになにをせいてるんだか。

 絵と文は月組メンバーの「癒し」について。
 きりやんはフィンチ君。うんそれはわかる。

 あさこさんの癒しはきりやんだそうです。

 「ヒロム!うんヒロム!
  何気ない一言にキュンとするのよね~。
  ホントヒロムに癒されているわ~。」


 えぇぇぇぇぇぇ!?なに!?「ヒロム」とかよんじゃってる!?ナイスだあさこさん仲良しなのを見るのはとても嬉しい!……がしかし多少羨ましい!いや多少ではなくものすんごく羨ましい!
 ぐぬぅそういえば最近ベルばらサイトで公開された動画でも、いやにきりやんとあさこさんの位置が近かったもんな…!あのときは「あらなんだかよりそい気味だわ」ぐらいにしか思わなかったけど「気味」なんてものじゃなかったNE★
 羨ましいけど嬉しいのでほっこり見守ります。うんうん。

 楽屋日記ではティモさんのえりをなおすパトリックと、シャノンに銃をつきつけられるウォルターの写真が楽しそうで良い感じ。



 ガイチさんさよなら特集はうるっときました。退団ではいっぱいしゃべってたねガイチさん。さすが!好きだ!ガイチさんに限らず、退団する方と見送る方のメッセージとか、○年間の思いとかにはぐぐっとくるものがありますよね。GRAPHの壇ちゃん退団号で泣きましたもの…壇ちゃんのことほとんど知らないにもかかわらず。
 さびしいけど、それもまた宝塚が魅力的な理由のひとつな気もします。なんかね。こんなにキュンとくるものってそんなにないかもしれない。

 裏表紙のかわいい女の子!誰だこの私好みの顔の子は!と思ったら白羽さんだった…!今まで別にときめいたことなかったのに…!トップになると綺麗になるのか!?それともこの写真がいいのか!?はたまたパーマが素敵なのか!!(パーマが好きです!)

 そんなこんなで来月も楽しみ♪
 
│posted at 17:33:54│ コメント 2件トラックバック 1件
2005年11月06日(Sun)

遙かなほしへのシンフォニー♪

カテゴリー:日記記事編集

 80周年大運動会の徒競走で、稔幸さんと同じレースにでてる研1生がきりやんに見えて仕方ありません。鼻といいガタイといい笑顔といい、多分そうだと思うのですがどうなのかしら…!
 スウィート&シックの感想、ちょっとハイになりすぎて恥ずかしい感じですね。でもいいの消さない。あんなになるぐらい良かったっていうしるしさ。

 寒い。うちでは数日前から暖房ガンガンだったのですが、ついにガスストーブを投入しました。寒いんですもの。おかげで家が暖かいのはいいのですが、肌にダメージが。冬はお外の感想よりむしろ室内の乾燥で肌がやられます。…そろそろ加湿器も導入か。

 右下のリブリー・かえるのルキーがだんだんおっきくなってきました!最初は青だったのに今やなんか派手な紫です!!ワインレッドにしようと思ってるのですが。まだまだ道は遠いかなー。
 
 
│posted at 21:52:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月05日(Sat)

学祭

カテゴリー:日記記事編集

 某大学の学祭にいってきました。微妙に盛り上がってて楽しかったような気がする。一緒に行った友達がとても好きな子だったのでそういう意味で楽しかったです。ひさしぶりにいっぱいしゃべった。
 しかし帰りに歌劇買おうと途中下車して駅構内の大きな本屋にいったのに お い て な い の ね 。ひどいやひどいやわざわざ大きいところにいったのに!!地元でも本屋をめぐりましたがおいてない…。休みあけたら学校帰りに三省堂行こうと思います。うぅぅ。
 
│posted at 18:14:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年11月04日(Fri)

Sweet & Chic ②

カテゴリー:├霧矢大夢記事編集

オマケ映像感想

 きりやんが2004年をふりかえって語っています。ステージ以外の場所でヅカメイクをみると笑いたくなるよね!2004年のきりやんの公演映像がちらちらでながらきりやんトークがきけます。DVD買うお金がない人とか最近ファンになった人には特にオイシイ映像です。うん。買ってよかった


○薔薇の封印
 ルイ14世の映像です。かわいい!なんかかわいい!男役なんだけど!この頃のきりやんて言っちゃ悪いがちょっとぷにぷに気味だったので、王様にハマりますよね。あのバレエバリバリの動きもきりやんだからこそという感じです。パァーっと明るい空気を撒き散らしてて楽しそう。蜷川さんもいってらしたけどきりやんだからこそできる役という感じですね。ところでWe love ジェンヌ、きりやんとのトークだけ盛り上がりが少ない気がするのは気のせいですよね…?


○愛しき人よ
 え…なななななんかすんごくシリアスなセリフがピックアップされていますよ。いいのかこれ。まぁいいよねだってきりやんがかっこいいから!!あいちゃんはロシア人ぽい顔の美人さんですね。「一点の偽りもないものだ(息)」の(息)がたまらぬ!!きりやーん!!(落ち着いて)


○エスペランサ
 銀橋告白シーンです。ここのセリフ最高。「外見が好きだ」から、だんだんに好きだ好きだいってくシーン。ファビエルさんいいよね…!私の記念すべきヅカ初観劇作品&きりやんにひとめぼれ作品なので思い出深いです。「愛しき人よ」の和美とはまた違った渋さを出してましてときめきです。ファビエルの方がなんとなく人間臭くてね。


○舞夢!
 これ!
 これなの!
 私がきりやんに完全にフォーリンラブ(古)になったのは!

 パンドラが好きなの!

 (よりによってパンドラかよ!)

 (ガイチさんに「男役の方がいいよー」とか言われたけどネ!)

 しかもこの映像のパンドラ、髪が赤ロングなんですよ。よく写真がのこってるのはオカッパパンドラなのですが、私が見たパンドラも赤ロングだったのでなんかもう山盛りいっぱい愛してる!
 春野さんと水さんと3人で好みの女について語ってるシーンも収録されています。ここは後ろの席だったから良く見えなくてね…よかったよかった。きりやんはおしゃれでスマートでキュートなえくぼが好き…と。メモメモ。だめだスマートさもキュートさもえくぼさもない…!
 そしてフィナーレのポセイドン大階段も収録されてます!あぁーポセイドン好きだ好きだ好きだー(3回言った!)最後のパレードで春野さん水さんと3人でならんで歌うとき、オペラで3人を見比べながら「(ほっぺたがややかわいいけど)水色の人が好きv」と思ってたのです。で、家に帰ってプログラム見てみたら水色=パンドラというのが発覚して…それ以降「霧矢大夢さん…」とね。


○運動会
 あぁぁぁさえちゃん顔が小さいよ色白いよ不思議に美しいよねさえちゃん。練習のとき、きりやんとさえちゃんとゆうひさんでアフロのヅラをつけあってるシーンが収録されています。きりやんのアフロをいじってあそぶさえちゃんの笑顔が好き。ゆうひさんは手がちらっとしかうつらないのですが、その手がかっこよかったです♪
 そして本番、「お月様をよびもどそう!そぉれっ!」とかいってジャンプする、うさ耳きりやんふふふ…ふふふふふふふふふふ…応援合戦で顔がくずれるのになりふりかまわず「フレーーーーーフレーーーーつーきーぐーみ!」と叫ぶさえちゃんがかわいすぎます。声も高くてかわいいです。どうしてこんなかわいいんだこの人。横には学ランのきりやんとゆうひさんが!!きりやんは楽しそう。ゆうひさんはクールな表情でやってらっしゃいます。でも1・2・3レースで勝ったときは3人でとっても嬉しそうに抱き合ってましてね。いいなぁ一生懸命で。きりやんとゆうひさんが仲よさそうにしてるとなぜだかほっとします。2着ではいってきた宙3人組み、でかっ!


○ベルばら30周年

 私はきりやんが好きです。きりやんはとてもかっこよくて演技もすごくてすばらしいと思っています。でもね。でもねでもね。別に悪いとまでは言わないけどね。
 きりやんアンドレ水さんオスカルのからみはちょっとどうかと…あの、おそらく最後の方の告白シーンなのですけどね。アンドレが立ってロマンチックな言葉をささやいたところに、ソファに座ってたオスカルが「あんどれぇっ!」と抱き居ついてくるところ。名場面。想像してみてくださいきりやんと水さんで。なんていうか何かがかみ合わない感じが…いやきりやんアンドレが悪いわけでも水さんオスカルが悪いわけでもないのだけどね。この組み合わせがね。
 きりやんがこの頃ちょっとね、こう何度もいいたくないので省略しますけど察してくださいちょっとあれなんです。だから

 「あーかっこいいなー言われたいなー
  でも(ちょっとあれなせいで)アンドレのヅラちょっとあわないかもなぁ~」

 と思ってるところに、
 明らかにきりやんよりモアスマート★モアトール★な水さんがかわいい声で

「あんどれぇっ!」

って

これは笑いを誘いたいのかと。
 
 むしろ私がオスカルになりたい。水さんがしゃがんで抱きつくのが、なにか体格差への配慮にみえたりします。だって絵づらがコミカルなんだもの…ごめんなさいきりやんひねくれた心でみてて…。あ、重ねていいますがきりやんアンドレはかっこいいのですよ!1日しかやってないというのにばっちり入り込んでるし!

 で、次はきりやんオスカルの映像が!
 うん大丈夫。
 これは落ち着く。いや本当。
 「貴族である前に~平民である前に~」のシーンを、ゆみこさん(推定)(ごめんなさいよく顔が見分けられないんだけどゆみこさん)とやっておられます。これは最高。もう素敵。きりやんはしっかり作りこまないと…とか言っておられましたがこれなら1月のオスカル特出もばっちりこなせるんだろうなぁ…素敵なオスカルでした。語尾ののばすところを少し女っぽく歌ってらして、それがすごく「オスカル」で、綺麗でした。特出見たいけど無理そう…DVDにはいっぱいきりやんうつしてくださいねTCAさん…!

 
 そんなわけでオマケ映像とってもおいしかったです。これらの映像をみながらきりやんの各作品へのコメントが聞けるのです。きりやんのコメント能力には本当脱帽。タイミングがいいのかな…わかりやすく且つクスっと笑えます。
 
 最後は「来年も、どうぞよろしくおねがいいたしまっす!」でしめくくり。思わずテレビに向かってぺこっとしてしまいますねっ。本当にね。あと1ヶ月くらいだけどねっ。


 ふー心が満腹。




 
│posted at 22:09:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月03日(Thu)

Sweet & Chic ①

カテゴリー:├霧矢大夢記事編集

 おとといキャトルレーヴに行って来ました。で、きりやんのライブ「Sweet & Chic」のDVD買ってきましたー!いぇい!まとまった感想を書くのは苦手なので思いつく感想を徒然と。

「オーバーチュア」
 城咲さんと憧花さんと麻華さんがスーツ姿で登場。3人でご案内ソングを歌っておられました。超かわいい!娘役さんたち芸達者ですねー。この歌歌詞がおもしろいのね!

 お客さんがたチケットほしがる
 みんな霧矢のためさ~♪
 出待ち入り待ちしてるよ
 霧矢にひかれてるしるしだよ~♪
 高いディナーショー
 霧矢のため払うお客もいるとか~♪
 踊り歌ってみんな盛り上がろう 
 すべて霧矢のためさ~♪


と歌ってました。超かわい!

 3人がかわいく決めた後、ついにきりやん登場!

 で。
 
「A Bushel And A Peck」
「Falling」

 いきなり女役かよ!!
 アデレイド風美女の扮装できりやん登場。歌うまいです。顔が濃いです。GRAPHの影響か大きい手に注目してしまいます。この歌かわいい!「アイラービュー首ったけよ♪山盛りだいす~き~♪」と、ちょっとほっぺたふくらましたりしながら歌うきりやん。くぃっ!て声が裏返る瞬間がかわいいです。客席あたりからでてきたきりやんがステージの女の子3人と合流するのですが…近づくにつれて遠近法がきかなくなり…でかいきりやん!素敵だ!
 3人の「みんーな大好き きりやさーん!」がよいよい。
 パーソナルブックか何かで「宝塚の娘役は無理があるので、ハリウッド女優を目指します」みたいなことを言ってらしたきりやん(あれ?ブロードウェイだっけ?とにかくアメリカの)(今間違えてアフリカってうっちゃった!疲れてる!)「Falling」は貫禄たっぷりムードたっぷりに歌ってらっしゃいます。発音綺麗です。

「MC」
 うまい。うまいんだけど、なんだか上手すぎて97TCAスペシャルの組長さんたちのトークみたいです。落ち着いてます。首の動きがあどけなくていいなーいいなーかわいいなー。にしてもすごい汗かいてるよきりやん!スカステのトークで言ってた「ひげなしのきりやはこれで見納めです」も聞けました。
 ここだけじゃなく、全部のMCがうまい!

 「5年生の、城咲あいです」
 「同じく5年生の、憧花ゆりのです」
 「3年生の、麻華りんかです」
 「11年生の、霧矢大夢です!」

 とかね!なんかいちいちおもしろかった~。つっこみもボケもタイミングがよくてねぇ。「愛しき人」よではなちゃんがアデレイドの衣装を着てたとき、きりやんが「それ…あたしの衣装ちゃうん…」とツッコンだのが、二人の初会話らしいです。


「火の鳥」
 宝塚コーナーの衣装好き。紺のスーツにきらきらラインストーンがでてて。シックだけどスウィート!
 初舞台のときの曲ですね。ご本人いわくパツンパツンだったらしい火の鳥。…確かにあの衣装はそんな感じだった。でもそれがいいんだよきりやん!
 最初のふりはロケットのふりなのかな?ここの指先が好き。すごく!手が!色っぽい!なんていうか…手萌え?普段あまり手には注目しないのだけれどもここはもうじーっと見てうっとりきてしまいました。すばらしいよ…色気でてますよきりやん。

「How To Succeed In Business Whithout Really Trying」
 ちょうど最近真矢みきが歌ってるのを見たのでどうしてもくらべてしまいます。(TCAの舞台とディナーショーではくらべてもしかたないんだけども)真矢みきって声低いんですね。きりやん「ジョブ!」のところで微妙にてれてるといいますか。真矢みきはこれでもかっていうぐらいかっこつけてやってたんですね。うん。まぁそれが真矢みきでこれがきりやんなのでしょうね。最後の「さくしーーーーーーーーーど!」の満面の笑みが素敵!

「アマール・アマール」
「更に狂はじ」

 うまい!すごい!シック!きりやんの声ととてもよくマッチしてました。こういう 聞かせる 感じの歌が特にいいですねぇきりやんは。「更に狂はじ」見たいな。

「愛しき人よ」
いいなぁあいちゃん。なんかプラハの春的な雰囲気ですね(?)。きりやんの手が!手がかっこいい!手が男役の手なのです。いやデカイとかそういうことではなく。

「カノン」
 きりやん踊りコーナー。男役ダンスではなく、バレエ風のダンスを踊ります。これがね、すごく素敵なのです。手の表現がすごいことはもう書きましたが、全身がすごいんですね。さすがはバレエ少女。体の動きにメリハリがあるし表情も入りこんでてすばらしい。このダンス好きだー。

「VIVRE」
 ノートルダムの鐘の曲だそうです。きりやんがすごく好きなミュージカルだそうです(そういえば私の大好きな某声優さんもこのミュージカル好きだっていってた!だから何ということではないけど!)。聞かせますねぇきりやん。一言一言に入魂されててぐっとくるものがあります。歌ってるんだけどちゃんと語ってるんですね。きりやん歌好きなんですねぇ。上手いだけじゃなくて、こう、ぐあーっとくるものがあって好きです。


 そんな感じで。全体的にスウィートよりシックの度合いが強すぎ…?とも思いますが、ディナーショーだからそういうものなのでしょうね!コンサートじゃないんだものね!ムーディーでした。そこに女役さんたちが軽いムードを投入してましてバランスよかったです。「たからじぇんぬ」とかね。余談ですが、私昔の宝塚の歌好きです。歌詞がやや文語調の…モンパリとか、心のひとオスカルとか。


 きりやん「霧矢の魅力を」とかいうときにいちいち照れてるのがかわいいぞ!



 つづきはまた次回。
 
│posted at 10:13:57│ コメント 2件トラックバック 0件
