web制作

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年06月03日(Sat)

『暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン』主題歌CD

カテゴリー:├音楽記事編集

というわけで主題歌シングル買いましたー!!

きりやんの歌を聴きたかったのももちろんですが、
ウワサのカエサルは偉い×∞が聞きたくて。



○戦争は作品(轟悠)

さわやかな曲です。90年代前半っぽいさわやかさ。
轟さんが「カエサルはローマのもの、ローマはカエサルのもの!」と歌い上げると、
一気に曲が盛り上がり、

  カエサルはえらい~カエサルはえらい~
  カエサルはえらい~カエサルはえらい~


…これがウワサの…!
月組さんの美しいコーラスがまたなんとも…。

まーそのエーアンカエサル(違)はいいとして、そのあとの歌詞が謎。

  かーえーさるはー
  かーえーさるー♪


カエサルはカエサル??
なんでしょう。

しかし疑問に思う間もなくまた激しく

  来ーた 見ーた 勝ったー♪
  ガリアへ行ったー ギリシャへ行ったー♪
  来ーた 見ーた 勝ったー♪
  エジプトへ行ったー スペインへ行ったー♪


4文字はキツいリズムです。
なんか温泉のCMみたいですね。
でもなんか明るくて好きです。
あんまり深くツッコまないで聞けばいいんじゃないかと。


○愛している(あさこさん&かなみん)

  愛しているー愛しているー どうしようもなく
  愛しているー愛しているー 生きているかぎりー


また連呼ソング。
こちらもさわやかな平成ヒトケタ代調の歌です。
平成ヒトケタ代好きーにはたまりません。結構好き。
歌詞カードにアイアイアイアイアイアイアイアイって書いてあったときは引きましたが
これも結構好き。

ていうかかなみんが歌ってればもうなんでも好きです。
かなみんらーぶ。


で!


○レ・ビジュー・ブリアン(きりやん・ゆうひさん)

おぉぉぉぉきりやんとゆうひさんの新曲!!(?)
レビュドリのときは1番きりやん(コーラスゆうひさん)2番ゆうひさん(コーラスきりやん)と、
分かれているのがちょっと寂しかったのですが、今回はふたりミックスです!!
ひとことずつ交互に歌ってらっしゃるところもあって嬉しい。

曲がどうのこうの以前に、お二人がレコーディングしてる様子を想像するだけでもう満足。
いいわぁ…!

れ びじゅ~ぶりあ~~~~ん♪

あ~~~んのところがいいですね!
これぞレビューという感じの曲で好きです。
なんかね…あぁ…!レビューね…!みたいな。

宝塚っぽくて素敵。
愛とか光とか宝石とかいっぱいです。


れびじゅ~ぶりあ~~~~~~ん♪
スポンサーサイト
 
│posted at 20:20:54│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年05月20日(Sat)

おれたちはー!!

カテゴリー:├音楽記事編集

i Tunesユーザーのみなさん!
TCAミュージックのHPからはダウンロードできませんが、
「テンプテーション」も「レ・コラージュ」も「アイーダの信念」も、
普通にダウンロードできるようになっていますよ!

…って気づかなかったの私だけ??
i Tunesから直接アクセスすれば何の苦もなくダウンロード可能。


というわけで本日のダウンロード。

・誘惑TMPTATION(ガイチさん)
・レ・コラージュ(じゅりぴょん)
・アイーダの信念(トウコさん)
・愛の真実(ハナちゃん)



ネバセイの曲もダウンロードできるのですが、
肝心のカマラーダとサンジョルディと市街戦の曲がないではないですか。
うーん。。どうなんだこのラインナップ。


気になっているのは姿月さんの「THERE FOR ME」。
サラブライトマンのが好きで…日本語版も聞きたいなぁと。
ディナーショーのCDにはミュージカルの名曲が多いので、見つけるとちょっとうきうきしますね。
たかこさんの「The Winner takes it all」も気になる。
でも歌詞はマンマとは違うのですよね。う~ん迷う。

…迷ってるうちに料金がかさんできます。
お願いだからカマラーダとサンジョルディと市街戦を売ってくださいー!!
 
│posted at 00:00:01│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年04月15日(Sat)

ナイス音楽配信

カテゴリー:├音楽記事編集

まってました音楽配信!!


役替わりじゅりドレ「心のひとオスカル」配信ですよ!


う~んすばらしい。こういうのこそ音楽配信する意義がありますよねー。
じゅりドレ見たいなぁ…
今からでも遅くないから役替わりDVD出してくださらないかしら。
それから最近の曲を速くi Tunesに対応させてください頼みます。

じゅりドレ、ぱっと聞いた印象では結構若い感じでしょうか。(声高めだからですかね)
それから歌がうますぎてなんだかアンドレすげぇや!と。
(すげぇや!って懐かしい。一時期あんなに使ったのに!!)

予断ですが、ジャンルが「Jポップ」になっております。
Jポップ…なのか…?



役が割りついでに、花組フェルゼン編のみきカルソングなんぞも追加してくださると嬉しいのですが。
 
│posted at 00:17:36│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年03月15日(Wed)

音楽配信2

カテゴリー:├音楽記事編集

01.jpg

フロッグスタイル春の新作~♪ODANGO FROG!!
どーぅしてもこれがほしかったのですがお金がなく、「1回だけ!」と胸に決め挑戦。
すると見事にねらったやつが!かわいいかわいい。みたらし団子。
やっぱり今日のさそり座ショッピング運いいだけあるわ。(ガチャもショッピングです)



さてさて音楽配信!新しいのがでたので購入してみましたー。
って本当歯止め利かないよねこういうの。アマゾンで買いすぎるクチの人間は要注意。

本日のDL。
(このダウンロードという言葉がまた金銭感覚を狂わせる…)
 野郎どもと女たち(きりやん&タニー)
 ハウ・トゥ・サクシード(マヤミキさま)


「野郎どもと女たち」、最高です(´∇`)
アデレイド風に歌ってるのかと思いきや、男バージョンでした。男って言うか…男の子
若い…若いよきりやん……!タニくんも若い感じです。
最初の 「いぇっさー★」 がもう…!たたたたまらない…!!かわいらしい!!
きりやんはミュージカル風というよりむしろ歌のおにいちゃんのような雰囲気。

二人仲良く歌ってて楽しいですね。
ところでこれを聞くまで、「女にかれてるしるしだよ♪」だと思ってましたが、
カれてるしるしだよ♪」ですね。

これの後に「恋の歌」を聴くのがおつかと。


「ハウ・トゥ・サクシード」は、97(うろ覚え)のTCAで気に入ったので。
マヤミキとほさっちー、タモさんたちが出し物でやってたのです。
あときりやんが新公でやってたので。
マヤミキ歌とてもうまいですよね…独特のうまさで好きです。
「ジョブ」の発音がプロです。なんのプロかは知りませんが。
…ちょっと恥ずかしそうというか、やけっぱちなきりやんバージョンも好きですが。


DLしようか迷ったのは「ランベス・ウォーク」。
これはTMP(いつのか忘れた)で、マヤミキと天海さんが歌ってらしたのがとっても気に入ってまして。
んーでもOG特集マヤミキ様編で、TMPのがピックアップされるかなって…(されんだろ)。
してくださいお願いします。あれはいいと思います。


 
│posted at 16:46:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年03月11日(Sat)

音楽配信

カテゴリー:├音楽記事編集

音楽配信が i Tunes に対応したので購入してみました。
と思ったら「レ・コラージュ」と「テンプテーション」対応してないのか…。
そして「ネオ・ヴォヤージュ」はまだ配信に対応してすらないのか…。
だいぶ誤算があったのですが、「あかねさす」とレビュドリ曲がダウンソードできるのでよしとしよう。


というわけでダウンロードしたのはこちら。
「恋の歌」(きりやん)
「Forever」(きりやん・ひろみちゃん・めおちゃん)
「白ばらのひと」(トウコさん)
「愛の怯え」(トウコさん・星奈さん)
「愛AMORE」(タモさん)


「恋の歌」は台詞つきでちょっとこっぱずかしいけどいい感じ。
きりやんの渋めな歌い方がすてきー!!
「Forever」はレビュドリ曲ですねー。
実況ならではの感じがすてき。かなみんの砂漠の曲もほしいかも。

ダウンロードしたのは「白ばらのひと」ですが、私は「心のひとオスカル」の方が好きです。
でも歌劇団は「白ばらのひと」贔屓ですよね。なぜだ…!
「心のひとオスカル」、榛名さんバージョンは2番(+台詞)まであるのに、
たーたんバージョンはなぜか1番なんですよねー。2番まであればいいのに。
この曲、お芝居でももっと歌うといいと思うんですけど…。
死ぬときだけいきなり歌うより、もっとしつこく何度も歌ってほしい。


ベルばら曲で一番好きなのは「ばらベルサイユ」です。
最後のハモり(ばらべ~るさ~いゆ~ばらべ~るさ~いゆ~♪)がツボでして。
あと「青きドナウの岸辺」「ごらんなさいごらんなさい」「愛あればこそ」も好き。
…「愛の面影」はちょっと前にハマりにハマり、聞きすぎて今は胸焼け状態。好きですけどね。
「愛の怯え」はこれから好きになりそうです。フェルゼントウコさん格好よかった…!
あとプランタ~ン♪も好きだし。
というか書き始めて気づきましたが、全面的に好きみたいです。うわぁ。

そういえば観劇まで一週間をきりました。
ざーますざーます♪早く聞きたいわ…!


「愛AMORE」。
私の初ヅカ観劇は花組のエスペランサで、そのあとしばらくはレビューを読んでお勉強していました。
そんな時期にテレビ放映されたのが「ミケランジェロ」「VIVA!」
これを機会に!とばっちり録画し、もはや数え切れないほど繰り返し見ました。
じゅりぴょんという人を好きになったきっかけでもあります。
だから「ミケランジェロ」と「VIVA」は、思い入れのある作品なのです。
今でも好きです。きれいな衣装だしね(重要)



しかしこの音楽配信、簡単に変える分節操がなくなりますねー。
近々ガイズ&ドールズの曲も配信されるらしいので楽しみ。
OG特集は真矢みきさまを取り上げてほしいところです。

レコラージュとテンプテーション、はやくアイポッド対応になりますように!!
 
│posted at 22:03:04│ コメント 3件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。